診療案内

診療科目は「内科」を掲げておりますが、どんなことでもご相談ください。

一般的な診療や処方に加え、禁煙外来など生活習慣病の相談、点滴やレントゲン検査、採血検査も可能です。

季節によってはインフルエンザ等の感染症の迅速検査、予防接種(要予約)も対応いたします。

当院は原則予約制のため、事前に予約をしていただくほうがスムーズに受診いただけます。

初診の患者様へ

• 初めて診察を受けられる方は保険証をご持参ください。毎月最初の診察日に再度確認させていただきます。
  • 乳児・子供医療費受給者証、その他各種受給者証をお持ちの方はお持ち下さい。
  • 当院は原則、診療時間内は院外処方となっております。処方箋をお持ちになり、かかりつけ薬局にて4日以内にお薬をお求めください。
  • 当院は予約制となりますので、初めての方でも事前にお電話で予約を取っていただくとスムーズです。

診療科目について

風邪などの一般的な内科診療や処方に加え、
禁煙外来や生活習慣病予防の相談、点滴や心電図検査、採血検査も可能です。
インフルエンザや溶連菌、アデノウイルス検査など感染症の迅速検査にも対応します。

10:00~13:00 ●(※)

※整形外科の診察は金曜日のみとなります。
※ 土曜日の診療は9時~12時となります。
※ 当院は予約制のため、受診前にお電話で予約をお取りください。