診療案内

診療科目は「内科」を掲げておりますが、どんなことでもご相談ください。

一般的な診療や処方に加え、禁煙外来など生活習慣病の相談、点滴やレントゲン検査、採血検査も可能です。

季節によってはインフルエンザ等の感染症の迅速検査、予防接種(要予約)も対応いたします。

当院は原則予約制のため、事前に予約をしていただくほうがスムーズに受診いただけます。

初診の患者様へ

• 初めて診察を受けられる方は保険証をご持参ください。毎月最初の診察日に再度確認させていただきます。
  • 乳児・子供医療費受給者証、その他各種受給者証をお持ちの方はお持ち下さい。
  • 当院は原則、診療時間内は院外処方となっております。処方箋をお持ちになり、かかりつけ薬局にて4日以内にお薬をお求めください。
  • 当院は予約制となりますので、初めての方でも事前にお電話で予約を取っていただくとスムーズです。

診療科目について

内科

高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病や気管支喘息、COPDといった呼吸器系の疾患、胃潰瘍や慢性胃炎といった消化器系疾患など一般的な内科診療に対応しています。
肥満ダイエット外来、睡眠時無呼吸症候群、禁煙外来は専門外来として行っております。点滴や心電図検査、採血検査も可能です。
インフルエンザや溶連菌、アデノウイルス検査など感染症の迅速検査にも対応します。