メニュー

四谷三丁目駅で【土曜日,日曜日,祝日】に空いている内科・小児科オススメ2件!

[2020.10.19]

四谷三丁目駅近辺で休日診療を行う病院は?

皆さんがお困りの四谷三丁目駅近辺の【土曜日・日曜日・祝日・休日】に診療を行う病院(内科・小児科)についてまとめました! 念のため、来院の際は一度施設に連絡をして対応可能か確認を取り向かいましょう!

四谷・長島クリニック


■住所

東京都新宿区若葉1丁目4-7 (地図で開く)

■診療時間

診察時間
8:00~12:30              
10:00~:14:00              
14:00~19:00            
※診療時間は予め施設へ連絡しご確認する事をお勧めします。

■電話番号

03-5368-1686

■最寄駅

四谷三丁目駅 (約410m)

■診療科

  • 脳神経外科
  • 内科
  • 皮膚科

■内装

■理念

いつまでも、健康で、若々しく! 若々しく健康な身体は、財産です。普段何気なく、生活していると、つい健康であることのありがたみを忘れてしまいます。 でも、いつ自分の身体に裏切られるかはわかりません。身体を、知らず知らずのうちに、酷使していると、危険信号が発せられます。その信号を、早いうちにキャッチして、細かくメンテナンスをしてあげると、ひどい状態にならずにすみ、さらに今の健康を保つことができます。 しかし、その信号を早めにキャッチして、客観的に判断するのは、とても難しいことです。 四谷・長島クリニックは、そんな時にお役に立てるホームドクターを、目指しています。 これからは、予防医学の時代です。そして、アンチエイジングさらには、サクセルフルエイジングに積極的に取り組んでいきましょう。 毎日の生活を、より健康に楽しく過ごしていただきたい。 どんな小さな症状でも、気軽に相談してみて下さい。 自分では、気づかない発見が、あるはずです。

■医院長プロフィール

理事長  湯淺 律子 四谷・長島クリニック理事長 脳神経外科専門医 認定産業医          医学博士 四谷中学校校医 新宿区医師会四谷支部責任者        

■口コミ

四谷・長島クリニックの評判は?

御苑アンジェリカクリニック


■住所

東京都新宿区内藤町1-5 KI御苑内藤町ビル1F(地図で開く)

■診療時間

診察時間
10:00~15:00              
11:30~13:30            
15:00~19:00            
※診療時間は予め施設へ連絡しご確認する事をお勧めします。

■電話番号

03-6380-5565

■最寄駅

四谷三丁目駅 (約490m)

■診療科

  • 内科
  • 婦人科
  • 漢方内科
  • 麻酔科
  • 皮膚科

■内装

■理念

“アンジェリカ”とは、女性のための生薬として有名な“当帰(トウキ)”の西洋名です。 当クリニックの前身である「慶愛クリニック」「慶愛大木クリニック」における30年の不妊診療の中で、男女年齢を問わず「病気」とは診断されなくとも健康や体調に何らかの悩みを抱えていらっしゃることを目の当たりにしてまいりました。 「子どもを授かる」ということは生命の本質であり、重要ではありますが、一方で、高額な治療をして金銭的にも身体的にも負担を強いられたものの、最終的に妊娠に至らないケースも残念ながら数パーセント存在するのが現実です。 そのような患者様の中には、東洋医学で瘀血(おけつ)と呼ばれる血行障害や、冷えの症状が強くでている患者さまも少なくありません。 こういった症状は、西洋医学よりも東洋医学が得意としている分野になりますが、これらの症状を治療していく過程で、ごく自然な形で妊娠される方も数多くいらっしゃいます。 当クリニックでは、最先端の外科的な治療は行っておりませんが、漢方や鍼灸治療、生活指導といった東洋医学的なアプローチも併用して用いることで、患者さまの本来あるべき健康な人生を支えることを第一の目的としております。 御苑アンジェリカクリニックでは、東洋医学の「未病」の概念のもと、不妊で悩んでいる方はもちろん、そうでない方も健やかに年を重ね、日々の生活を生き生きと過ごせるよう、生活習慣病など一般的な内科診療に加え、漢方や鍼灸治療といった、西洋・東洋両医学からのアプローチで診療を行います。 また、アンチエイジング専門医の資格を持つ医師が様々な年代の健康の悩みを持つ女性に対し、美しく年を重ねる「ウェルエイジング」の思想をもって診療にあたっております。

■医院長プロフィール

千葉大学医学部卒業 千葉県内・東京都内大学病院・東京山手メディカルセンター 慶愛クリニック・慶愛大木クリニック 北里研究所東洋医学研究所漢方外来陪席を経て 御苑アンジェリカクリニックを開院 日本麻酔科学会 指導医 日本東洋医学会 会員 日本ペインクリニック学会 会員 日本抗加齢医学会(アンチエイジング学会) 専門医

■口コミ

御苑アンジェリカクリニックの評判は?

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME